昨日英会話スクールに行ってきました!

英語ではなく英会話が必要だと思った理由

こんにちは。昨日は英会話スクールに行ってきました。最近TVで流行っているあの英会話スクールです。私が行った時は生徒さんが大体6名くらいいらっしゃったかな?

たまたま先々週くらいに渋谷のカフェで友人とお茶をしていたところ隣の席の外国人の方と日本人の方が会話をしていて、そこで英語話せる人ってかっこいいな!と思ったので申し込んでみました。思い立ったらやってしまえ!という私の性格なのでいざ飛び込んでみたら皆さんすごい。小学生の時に英会話スクールに通っていたのですがその時のレベルとは全然違う(当たり前ですよね…。)。

この年になって英語学習ってどうかな、ありきたりかなとも思っていたのですが今まで何も手をつけずにいたので思い立ったらやってしまおう!という勢いで申し込みました。

先生はとても良い人でイギリス人らしいです。学校で習ったような英文法や単語の勉強というよりは発音の仕方や英語のニュアンスを英語で説明してくださるなど基本授業中は全部英語で行いました。私みたいな恥ずかしがり屋だと浮いてしまうのかな、と思っていたのですが全然そんなことはなく年齢も同年代の方が多かったので気楽に楽しめましたし仲良くしてくださいました(今度お茶する事に!)。

今思えば若い時にもっと英語の勉強しておけばよかったですね…。留学も行きたかったですし。でもTVから影響されやすいタイプなので何かを始めるには遅すぎるということはないのです!おもいたったらとりあえずやってみる!今日、何か新しい事にチャレンジしてみませんか?