3歳から子供英会話に通わせています

3歳から子供英会話に通わせています

息子は現在5歳になりますが、この子が3歳の頃から子供英会話に通わせています。切っ掛けは、ママ友の一言でした。

実はそのママ友は子供の頃に海外に住んでいた事もあり、英語がペラペラなのです。「小さい時に英語が身近にあったから、学校で英語の授業があっても苦労しなかった」と言っていました。私は英語が本当に苦手で学校の授業、特にテストは勉強しても散々な結果だったのです。いつか英語を話せるようになったら海外旅行へ行きたい、と思いつつもちょっと勉強して難しい、もう無理と諦めてしまっていました。

しかし息子がもし小さい内から英語に親しんでいれば、きっとすんなりと英語が頭に入り、苦労もあまりしないと思います。それに身近に英語があれば、将来の選択肢ももっと広がるのではないか、と思ったのでした。
入会した子供英会話は、楽しんで英語を身に着ける所でした。年齢ずつにコースが分かれていて、少人数制なので先生もちゃんと生徒1人1人に目が届きます。最初はABCの歌だったり、体を動かし歌いながら英語を習っていました。年齢を重ねる事に単語を覚えたり、どんどんレベルアップしていくのです。

息子は最初は不安そうでしたが、すぐに溶け込んでしまいました。英語の歌を気に入り、家でも歌ったり踊って本当に楽しそうです。お友達も出来ましたし、いつも「もっとスクールへ行きたい」と言います。子供英会話は情操教育にも良いと思いますし、コミュニケーション能力を身に着ける事でも適していると思いました。

関連情報:子供向けコースで比べる | スカイプ英会話/オンライン英会話