英語の勉強のためにブログを

英語の勉強のためにブログを

英語の勉強をしようとしても、それだけではあまりにも漠然としていて何から手をつけたらいいのかわからなかったので、中学レベルの文法のテキストを手に入れて(アマゾンなどのレビューで好評なものを選んだ)、初心にかえって勉強しています。

中学生だったころに充分に身につけたと思っていましたが、忘れていることも多く、そういうことが新鮮で、最初はイラっとしましたけど今では楽しいです。

こういうことをブログのネタにしようと思ったのですが、あまりに地味な作業すぎてブログ記事に書くのが難しいです。実際に自分のブログで書いてみたのですが、自分がしている勉強を、人におもしろく感じてもらうように、読んだ人にも同じような勉強をしてもらうように記事を書くことができませんでした。

ブログでアピールするために英語の勉強をするわけではないし、ブログで行きづまって勉強もやめてしまったら意味がないので、ブログのほうをやめることにしました。アクセス数がものすごく少ないブログなので、やめても誰もがっかりしないのでやめるのは簡単です。

英語学習をテーマにブログを作っている人達はたくさんいて、その人達のブログを自分の勉強の参考にしようと思いましたが、内容があまりにも立派なので自分にはまねできないです。これだけのことができるのなら、すぐに英語を使って仕事できるのでは・・という人ばかりです。TOEICも高得点取得されていますし・・。

私は当分、地味に基礎の復習をすることにします。