ビジネス英語を極めるには英字新聞を活用してみる

ビジネス英語を極めるには英字新聞を活用してみる

ビジネスの場でも英語が使えれば任せてもらえる仕事が増えるとともに、活躍できるフィールドも広がる可能性があると思います。英語ができるとやはり国際化社会の今は有利です。

しかし、ここで必要なのはビジネス英語であって、普通の英会話ではないのです。ビジネス英語を身につけるには、普通の英語の学習では厳しいものがあります。それはビジネス英語で出てくる単語や表現は一般的な英会話で出てくるものとは違うからです。そのため、ビジネス英語を見につけるためには、ビジネスに関する読み物を英語で読むということが1つ重要になってきます。

そのときに使えるのが新聞です。英字新聞はもちろん全部が英語ですし、いろいろなジャンルの記事が載っています。その中にはビジネスの話題や欄があるはずなので、そこを読んで、理解していく訓練を日々行っていくと良いでしょう。インターネット上のサイトのビジネスに関連する話題のページでも良いかもしれません。どちらでも良いので自分のやりやすい方法で実践していきましょう。

先ほども言ったように、ビジネス英語をマスターするには、ビジネスに関連した英語に触れる機会を増やすことが必要なので、その機会を増やすためには英字新聞というのが1つ活用できるということは覚えておいてください。英字新聞以外でもビジネスに関連した英語を身につけられるツールがあれば、積極的に利用していってほしいと思います。そういう意識がビジネス英語を上達させるスピードを早めると思います。